collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

アメリカンイーグル全店舗閉鎖、年内に。

f:id:collectionreport:20191125212014j:image

アメリカンイーグルは青山商事フランチャイジーとして経営を担っており、この権利を本国に譲渡しようと模索していたものの失敗に終わったみたいです。

今年の12月末までにECサイト含めて全てクローズ予定だそうです。


やはりファストファッション市場は非常に厳しい。

先日のフォーエバー21の倒産もありましたし、一トレンドが過ぎ去ったんだと思わざるを得ません。


もっとも今回は青山商事の経営不振も絡んだ問題と思われますので、アメリカンイーグル自体がどうなのかは分かりませんが、ファストファッションブームは終わったんだなぁと改めて思う一件でした。