collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

渋谷パルコに行ってみました。

f:id:collectionreport:20191125205151j:image

とりあえず混んでました笑

エスカレーターで上に上がるのに規制をかけられるくらいに。。。

店舗のラインナップやお店の作り方はさすがはカルチャーの最先端をいくPARCO。

また低層階にはラグジュアリーなブランドを配置して、上に行くに連れて比較的マスなブランドになり、物販の最上階の7階にはポケモンセンターなど入客が見込めそうなテナントを入れているまさにシャワー効果の典型例のよう!


渋谷で買い物するときはここにとりあえずこればオッケー的な安心感があります。

もっとラグジュアリーなものを求める方は先にできた渋谷スクランブルスクエアへ。

今までモードやトレンドっぽいアイテムを売っているところは渋谷には少なかったのですが、PARCOとスクランブルスクエアでその点はほぼ解消されたのではないでしょうか。

ただファッショナブルな街、青山、表参道、原宿が近いのでそっちに行っちゃう人も多いのでは?と思ったのですが、買い回りするだろうし移動のために渋谷を経由することが多いから問題ないのか。


なんにせよ、店内は熱気に満ち溢れてましたし、待ってました感がありました。

あとはこれを維持できるかどうか。

数年経ったら閑古鳥が鳴くなんてことりならないように頑張って欲しいです!


余談ですが、ポケモンセンターの混み具合が半端じゃなかった。

ポケモンてほんとにすごいのね。。