collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

Rito 2020SS

久しぶりにはなりましたが東京コレクションの続きを。今日はリト。

 

リトはデザイナー嶋川美也子が手掛けるブランドです。

嶋川美也子は瀧定大阪株式会社(現スタイレム株式会社)に入社し海外のハイブランドのテキスタイル企画を手がけた後、2016年にブランドを設立。

ラグジュアリーかつモードな雰囲気と独創的なシルエットが特徴的で、今ドメスティックで個人的にイチオシしているブランドでもあります。(残念ながらメンズがない、、、)

 

今回はブランド設立以来初のショーを開催しました。

私がリトを押す理由はなによりシルエットが美しいから。

今回もたっぷりとしたボリュームのパンツや縦長のシルエットを描くトップスやワンピースが発表されその美しさは健在、むしろより洗練されています。

また今回は春夏ということもあり繊細そうな素材が多く登場します。(というか普通に繊細だと思います)

その繊細な素材がまた美しいシルエットと合うんです。

どこか儚げで繊細でそしてシンプル、でもしっかりとした服の存在感のある服、そんなありそうでないブランドです。

f:id:collectionreport:20191221235452j:imagef:id:collectionreport:20191221235456j:imagef:id:collectionreport:20191221235501j:imagef:id:collectionreport:20191221235505j:imagef:id:collectionreport:20191221235511j:imagef:id:collectionreport:20191221235517j:image

とまあべた褒めですが、個人的に好みという部分も強いので悪しからず笑

メンズも作って~


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/rito/2020ss/