collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

2019年「LVMHプライズ」はTHEBE MAGUGU!!

記事にするのをすっかり忘れていたのですが、毎年注目が集まるLVMHプライズは南アフリカ出身のテベ・マググが受賞!!

f:id:collectionreport:20190925001552j:imagef:id:collectionreport:20190925001557j:image

日本からはアンリアレイジが最終選考に残っていましたが、昨年のダブレットに続く連続の快挙とはならず。

実際に現地にで行った取材記事に目を通すとサステイナブルにフォーカスしたブランドも多かったそうで、やはり今後ファッション業界は環境というキーワードは欠かせないものになってきそうです。

また特別賞には先日当ブログでもレポートした私のイチオシであるヘドメイナーが受賞!(私の目に狂いはなかった!笑笑)

大賞が南アフリカ出身のデザイナー、また特別賞がイスラエル出身とデザイナーも多様性が広がっているとこういう部分からも感じずにはいられませんね。

彼らは今までとは違った感性をファッション業界に持ち込んでくれそうで、今後に期待したいですね!

アンリアレイジは胸張ってね!!

最終選考に残るのも凄まじいから!