collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

「服を着るならこんなふうに 」がなかなかの名著!

f:id:collectionreport:20190912211608j:image

角川書店より刊行されている「服を着るならこんなふうに 」。

発刊以来話題となっていましたが、本日8巻(最新刊は9巻)まで読みました。(ところどころ流し読みしてます)

これが思ったよりも良かったので、ご紹介しておきます。

内容としては1.2巻は本当にシンプルでどこにでもありそうなファッション指南本なのですが、それ以降トレンドの話やファッション業界の話、話題のブランドの話などもちょこちょこ登場しており、ファッションへ興味を持つ人の裾野を広げていくのにぴったりだと思います。


また物語としてもまずまず読めるレベルでかつ漫画なので、とっつきやすいと思います。

なにより私がいいと思ったのは全く服に興味のなかった主人公が徐々にファッションの楽しさに目覚めていくところです。

初めはUNIQLOで買い物するのも抵抗があった主人公が、だんだんと服を買うこと、ファッションについて知ることを楽しむようになっていきます。

オシャレすることも大事だけれど、やはりファッションはその人自身が楽しんでなんぼ!

これをきっかけに日本でもファッションが好きな人がもっと増えればいいなと思います。