collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

YOUSER 2020SS

本日はいまなにかと日本と揉めているお隣韓国発のブランド、ユーザーです。

f:id:collectionreport:20190723223335j:imagef:id:collectionreport:20190723223339j:imagef:id:collectionreport:20190723223347j:imagef:id:collectionreport:20190723223351j:imagef:id:collectionreport:20190723223355j:imagef:id:collectionreport:20190723223401j:image
デザイナーは韓国出身のMooyeol Lee(イ・ムヨル)。

セントマーチンズとかの出身ではないようです。

2011年に自身のブランドを立ち上げ、ソウルファッションウィークで経験を積み、今回のミラノコレクションには初参加とのこと。

韓国では絶大な人気を誇り、芸能人も着用しているみたいですね。


韓国のファッションはオシャレだけど、若い!というのが僕の勝手なイメージ。だから韓国発で若くて、ストリートっぽいんでしょ?とコレクションを見てみると、意外に?そんなことなかったです。

クリエイション面は非常にしっかりしており、デザイン性のある面白いものを作っている感じです。

はじめにいくつか登場するジャケットスタイルもどこか新鮮な雰囲気です。

その後はデザイン性が高く、少々アバンギャルドながらも街で着れなくもない、絶妙なラインのコレクションピースが並びます。

オシャレするのが好きな人はこのギリギリな感じ好きかもしれませんね。


少し韓国ファッションの見方が変わった今回。今後も世界に挑戦していくは分かりませんが、ユーザーはちょっと応援したくなりました。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/youser/2020ss/