collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

MAGLIANO 2020SS

本日はネスクトブランドの一つと目されるマリアーノをご紹介。

f:id:collectionreport:20190711223247j:imagef:id:collectionreport:20190711223250j:imagef:id:collectionreport:20190711223258j:imagef:id:collectionreport:20190711223300j:imagef:id:collectionreport:20190711223306j:imagef:id:collectionreport:20190711223309j:image
まずはマリアーノというブランドから。

デザイナーのLuca Magliano(ルカ・マリアーノ)はイタリアはボローニャ出身。元々はジャーナリスト兼建築家に師事をしており、2016年弱冠20歳の若さで自身のブランドを設立。

その後2018年にはピッティウォモにて「Who's on next」の最優秀賞を受賞した新進気鋭のブランドです。

デザイナー自身が若いこともさることながら、設立2年少々でそこまでの実績を出すとは相当評価されていると言ってよいでしょう。

デザインは洋服の既成概念を考え直し、ミステリアスで奇妙なカットソープロセスが特徴とされています。

 

今回のコレクションからは個人的にそこまで奇妙な感覚はありませんでしたが、総じて面白い服を作っているし、スタイリングも良いなと思いました。

まずややパワーショルダー気味ながらも軽快さを感じるカジュアルに羽織れるジャケットの形がなんといっても秀逸!適度なフォーマル感を残しながらも遊び心が効いています。

それ以外ではシャツにネクタイを締めたスタイリングが目立ちます。

こちらはクラッシックなワイドタイを締めているのが印象的でした。

その他にボタン位置をあえてずらしてある特徴的なトップスやベストが複数回登場しているのが気になりましたね。

前評判のようなアーティスティックで奇妙な感じではなかったですか、オシャレだなと思いました。

普通にさらっと着こなしてたら相当オシャレさんですよ。これは。というものが多かったですね。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/magliano/2020ss/