collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

SUNNEI 2020SS

本日はスンネイ。日本でも最近よく目にしますね。

f:id:collectionreport:20190722203959j:imagef:id:collectionreport:20190722204002j:imagef:id:collectionreport:20190722204010j:imagef:id:collectionreport:20190722204013j:imagef:id:collectionreport:20190722204019j:imagef:id:collectionreport:20190722204027j:image
2015年にロリス・メッシーナ(Loris Messina)とシモーネ・リッツォ(Simone Rizzo)が創業したスンネイ。

ロリス・メッシーナはグッチのVMDや有名フォトグラファーの元アシスタント、シモーネ・リッツォはセレクトショップの元バイヤーという経歴を持ちます。

テーラードをベースにした遊び心のあるデザインと良質な素材がブランドの特徴で、日本だけでなく世界から注目されているんだそうです。


コレクションは真っ白なロングコートに白のパンツという出で立ちで始まった今回。

その後も白や黄色、ベージュ、青などのクリーンなカラーパレットのアイテム達が登場します。

あんまりテーラードスタイルは出てこなかったのが少し気になりましたが、軽さのある上品なコレクションでした。

個人的になにがそんなに受けているんだろうと思っていたのですが、コレクションを拝見して、メゾンでもないデザイナーズでもない独特な雰囲気というか言葉にしづらいものを持っているブランドだと感じました。

そのある意味フワッとしたところが良いのかもしれません。

あとは主張が激しすぎないところも好印象なのかもしれません。

強いデザインのものは少なく、爽やかでクリーンなさりげないおしゃれを楽しめるようなブランドな気がします。

そう考えると日本ではたしかに受けそうではあります。


全ルックはこちら

https://www.wwdjapan.com/articles/880125