collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

Stefan Cooke 2020SS

本日はステファンクックです。

f:id:collectionreport:20190621220044j:imagef:id:collectionreport:20190621220050j:imagef:id:collectionreport:20190621220057j:imagef:id:collectionreport:20190621220101j:imagef:id:collectionreport:20190621220108j:image

こちらステファンクックもセントラルセントマーチンズの卒業生です。

最近セントマーチンズ卒業生異常に多いですね。笑

それだけ優秀な人材を輩出する名門なんだなぁなんてしみじみ思ったりします。


コレクションは全体的にフェミニンな雰囲気とアヴァンギャルドな雰囲気の両面を醸し出すショーでした。

たとえが悪いかもしれませんが、なんとなくトリココムデギャルソンみたいな印象を受けました。

カラーは白をメインとし、そこにパステルカラーや黒や赤で変化をつけていきます。

シースルーや切れ込みが入ったアイテムが多いのも今季の特徴かもしれません。

また殆どのモデルたちがカチューシャをつけていることもフェミニンな世界観を作るのに一役買っています。


ランウェイを通じて世界観はビシビシ伝わってきましたが、服としては見たことありそうなものが多く、もう一皮剥けないと厳しいかもです。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/stefan-cooke/2020ss/