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5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

東京コレクションの冠スポンサーに楽天か

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アマゾンジャパンが降板したことで、その後任が決まらないままだった冠スポンサーを楽天が務めることで日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW推進機構)が協議をしていることを認めました。

まだ現時点で正式な発表はされていませんが、楽天側も協議していることを認めています。

詳しくは末尾に添付する記事をご確認ください。


個人的に楽天かあ、、、といった印象ではあります。

趣味でNBAを見るのですが、楽天が放送権を購入し独占したために以前から放送していたBS1WOWOWでの放送が日本ではなくなってしまい、私は渋々RakutenTVを契約しております。しかもRakutenTVでは対戦チームの偏りもあり少し不満です。(とはいえお世話になっていますが)

まあスポンサー契約なのでまた話は違うかと思いますが、楽天はなんでもビジネス偏重にしがちな面があるというか、日本のファッションという文化を世界に発信する機会である東京コレクションを、きちんとそういった場として捉えてサポートしてくれるか少し不安ではあります。

ただ儲かりそうなことはするので、以前より、より一般に開かれたイベントになるかもしれませんね。

今後の発表を待ちましょう。


記事 

https://www.fashionsnap.com/article/2019-07-19/jfw-rakuten/