collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

WISHARAWISH 2020SS

本日はタイ出身のデザイナーが手掛けるウィシャラウィッシュ。

ウィシャラウィッシュは前回の東京コレクションに引き続き、今回もコレクションに参加となります。

海外のデザイナーが継続して参加していることはなかなか意義深いことです。

またウィシャラウィッシュは徐々に名前が広がっているブランドなので、ここから世界に羽ばたいて欲しいですね。


タイ国内の12人の職人と共にオリジナルテキスタイルを制作したという今回のコレクション。

ややトーンは暗いながらも優しげなテキスタイルが独自の雰囲気を醸し出しています。

また職人と共同で作るという人の手仕事にフォーカスしたことで生地から温もりのようなものを個人的には感じました。

ややオーバーサイズでゆったりとしており、軽やかな素材を使用しているのも今季のポイントです。

f:id:collectionreport:20191209160004j:imagef:id:collectionreport:20191209160007j:imagef:id:collectionreport:20191209160011j:imagef:id:collectionreport:20191209160014j:imagef:id:collectionreport:20191209160017j:imagef:id:collectionreport:20191209160021j:image
今後は日本でポップアップの出店予定もあるそうなので注目していきたいと思います。


全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/silhouette/12000