collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

YUKI TORII INTERNATIONAL 2020SS

本日はユキトリヰのコレクションライン、ユキトリヰインターナショナル。

まだ若い世代には馴染みはないんだろうけど、毎回ステキな服をいつまでも作ってますよね。

年取ったらあんな女性服を着たいなぁと私が女性なら思うでしょう笑

また70歳を超えてもなおコレクションを発表し続ける精力的な活動には頭が下がります。


コレクションは上品で凛としながらもエレガントな佇まいのルック達。

シーズンテーマを「マーガレット」とし、さまざまな花柄やカラーパレットで爽やかに春夏のルックを表現しています。

ただデニムのセットアップなど少し若いアプローチもあったものの、全体としてやや今っぽさがないのは気になります。

まあ元々がコンサバ寄りなブランドなので、そのあたりは問題ないかもしれませんし、私自身がまだ比較的若いからそう感じるだけかもしれませんね。

f:id:collectionreport:20191206233247j:imagef:id:collectionreport:20191206233253j:imagef:id:collectionreport:20191206233258j:imagef:id:collectionreport:20191206233348j:imagef:id:collectionreport:20191206233353j:imagef:id:collectionreport:20191206233357j:imagef:id:collectionreport:20191206233400j:image
全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/11995