collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

TAKAHIROMIYASHITA THESOLOIST. 2020SS

本日はタカヒロミヤシタザソロイスト.。

f:id:collectionreport:20190825205804j:imagef:id:collectionreport:20190825205812j:imagef:id:collectionreport:20190825205822j:imagef:id:collectionreport:20190825205826j:imagef:id:collectionreport:20190825205834j:imagef:id:collectionreport:20190825205839j:image

タカヒロミヤシタザソロイストって日本ではナンバーナインから続く熱狂的なファンがいて人気はあると思うんですけど、海外の反応はどうなんですかね。

毎年パリで発表しているので、一定の評価はあるとは思うのですが、向こうの評価がどれほどのものなのか気になります。

 

とりあえず今季のコレクションに。

今季のテーマは「静寂の二重奏」。

個人的にテーマとの親和性は全くわからず。

いつも通り(いい意味で)のロックテイスト×モードな感じのコレクションでした。

特に目を引いたのはハンドワークで施したような文字がプリントされたアイテム群。

それ以外は白と黒を基調とした配色なだけにそのアイテムたちが一層目立って見えました。

その他細かなギミックがあったり、スカートやショーツにパンツをレイヤードさせたりとタカヒロミヤシタ独自の服へのアプローチが満載のコレクションでした。

言葉ではなかなか伝えきれないものだったので是非下記に載せるコレクション見てみてください。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/takahiromiyashitathesoloist/2020ss/