collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

HARE 2020SS

本日は学生御用達のお店ハレ。

どうしても大学生が買うブランドというイメージが抜けきらないハレ。

トレンドっぽいけど安っぽく見えてしまうんですよね。


今季のテーマはブランド名通り「ハレ」。

日常でも使う「ハレの日」のような非日常を意味している言葉です。

その日本古来の言葉に着目したコレクションは日本らしさが満載でした。

日本の着物からヒントを得たであろうゆったりとしたシルエットのトップス、特徴的な日本絵画を模したプリントを施したアイテム、極め付けは足元は下駄と改めて日本にフォーカスしたルックが立ち並びます。

f:id:collectionreport:20191206202219j:imagef:id:collectionreport:20191206202224j:imagef:id:collectionreport:20191206202227j:imagef:id:collectionreport:20191206202347j:imagef:id:collectionreport:20191206202233j:imagef:id:collectionreport:20191206202236j:image
ただなんでしょう。どうしても色眼鏡で見てしまうというか。

アプローチは悪くないけど若い人が好きそうなエッセンスを入れているのが気になります。

ほらオシャレでしょ!みたいなにおいがどうしても私はダメです。

もうこれ完全に主観なんですけどね。笑笑


全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/11994