collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

TOMO KOIZUMI 2020SS

本日は2019年2月のニューヨークコレクションにてその名を一気に知らしめ、今一番ホットなブランドであると言っても過言ではないトモコイズミ。


その名が知れ渡ったのは今年の2月。

スタイリスト兼『LOVE』編集長のケイティ・グランドが突然インスタグラムを通じてコレクションの発表を提案。そこからトントン拍子で話が進み、ニューヨークのマークジェイコブスの旗艦店において、ベラ・ハディッドなどの著名なモデルを起用し、世界を驚かすセンセーショナルなコレクション発表となりました。

この一件でその名が世界で知られるようになり、今大注目のブランドです。


デザイナーの小泉智貴はジョンガリアーノが手がけたディオールオートクチュールに衝撃を受け、ファッションにのめり込みます。

その後千葉大学に進学し、加藤ミリヤやパフュームなどの衣装を手がけるコスチュームデザイナーとしてキャリアを積んできました。

f:id:collectionreport:20191122214703j:imagef:id:collectionreport:20191122214707j:imagef:id:collectionreport:20191122214710j:imagef:id:collectionreport:20191122214714j:imagef:id:collectionreport:20191122214718j:imagef:id:collectionreport:20191122214721j:image
ブランドのアイコンは今回ももちろん登場している(というかそれしかない)ラッフルで構成されているドレス。

正直言ってもはやアートの領域といっても過言ではないくらい、芸術的で美しい。

でもこりゃオートクチュールな気がします。

日本受けするというよりは海外のセレブ受けする感じですね。

なにはともあれ今はまだポッと出の印象も拭えないのでこれからが勝負だと思います。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/tomo-koizumi/2020ss/