collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

PALOMO SPAIN 2020SS

本日から待望のパリコレクション!

トップバッターはパロモスペイン。

f:id:collectionreport:20190806215537j:imagef:id:collectionreport:20190806215540j:imagef:id:collectionreport:20190806215552j:imagef:id:collectionreport:20190806215557j:imagef:id:collectionreport:20190806215602j:imagef:id:collectionreport:20190806215611j:image
パロモスペインはアレハンドロ・ゴメス・パロモによって2015年に設立されたブランドです、

ブランド名にもあるようにデザイナーのパロモはスペイン出身で、ロンドンカレッジオブファッションで学びました。

そして大学を卒業後、生まれ故郷のスペインはコルドバの郊外のラ・ポサーダという町にスタジオを構えそこを拠点に未だに活動しているようです。

ちなみに新しい男性像を描くブランドとして、ファッション業界的にはかなり注目を集めているニューカーマで、

2017年にLVMHプライズでファイナリストに選ばれています。


コレクションはオートクチュール的と形容されることが多いブランドですが、たしかにかなり作り込まれたコレクションピースが多数です。

またレースやフリンジを多用した、今までにないメンズウェアが特徴的です。

またジェンダーレスな雰囲気を持っていますが、単に男女のデザインを交差させたものではなく、パロモスペインが描く独自のジェンダーレスという感じがします。

またそう言った面からメンズコレクションながら独特のセクシーが漂っていました。


ただコレクション映えはするけど、リアルクローズで着ることを考えるとうーんとなるので、そのあたりはビジネスとしてバランスは取る必要があるかと思います。

非常にポテンシャルを感じるブランドなので、そこでつまずいて欲しくないですね。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/palomo-spain/2020ss/