collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

WOOYOUNGMI 2020SS

本日は日本でも比較的目にするウーヨンミ。

f:id:collectionreport:20191009215109j:imagef:id:collectionreport:20191009215113j:imagef:id:collectionreport:20191009215116j:imagef:id:collectionreport:20191009215120j:imagef:id:collectionreport:20191009215130j:imagef:id:collectionreport:20191009215136j:image
ウーヨンミが韓国のブランドというのは周知の通りですが、設立は88年でパリ参加は2002年~で意外と古参のブランドです。

日本では割と取り扱い多いブランドですよね。

 

今季はジャケットと総柄のアイテムがメインのコレクションと言って差し支えないかと思います。

アロハシャツやマルチボーダーやタイダイ染めの派手なシャツにややルーズなセットアップというスタイリングがかなり多く登場します。

コレクションとしては完成度の高いものだと思うのですが、ややリアルクローズに寄りすぎている感があります。

せっかくのランウェイなので、柄プラス何か(例えばシルエットに変化を出すとか)もう少し攻めのデザインでもいいかなと。

街中で着ているところが想像できてしまうので、コレクションとして特筆する点があまりないのは残念なところです。

トレンド的にはこういう服のが良いのかもしれませんが、、、


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/wooyoungmi/2020ss/