collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

CHANEL 2020 RESORT

本日はカールラガーフェルドの逝去を受けて就任したヴィルジニー・ヴィアールの初のコレクションを見ていきます。

f:id:collectionreport:20190601224227j:imagef:id:collectionreport:20190601224232j:imagef:id:collectionreport:20190601224240j:imagef:id:collectionreport:20190601224246j:imagef:id:collectionreport:20190601224253j:imagef:id:collectionreport:20190601224313j:imagef:id:collectionreport:20190601224317j:imagef:id:collectionreport:20190601224351j:image

初コレクションということもあってかなかなかのボリューム数でした。

その数全部で79ルック。

まずカールの急逝をうけて急遽(ブランド的には既定路線だったかもしれませんが、タイミングは急遽と言って良いでしょう)ヘッドデザイナーに就任したヴィルジニーですが、短期間でこれだけのルックを仕上げてきたことは見事です。

印象としてはザシャネルという感じを受けました。笑

シャネルスーツの登場が多かったからそう思えたのかもしれませんが。


初コレクションとしては創業者のココシャネルが目指した自立し凛とした女性像を自らのフィルターを通じて表現していて、まずは及第点という感じではないでしょうか。

これからですね。あれこれ言われるのは。笑 めげずに頑張って欲しいです。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/chanel/2020-pre/