collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

ANGUS CHIANG 2020SS

本日は台湾出身のデザイナーが手がけるアンガスジャン。

テーマは「LOVE HITS THE SONGS」。

f:id:collectionreport:20190915204434j:imagef:id:collectionreport:20190915204438j:imagef:id:collectionreport:20190915204452j:imagef:id:collectionreport:20190915204455j:imagef:id:collectionreport:20190915204500j:imagef:id:collectionreport:20190915204506j:image

独自のジェンダー感を持ち込み、独特の世界観を持つアンガスジャン。

今季はまずテーマに掲げたSONGSにちなんだアイテムが数多く登場し、

実際にCDを装飾として使用したトップスやパンツ、CR-R、discなどとプリントしたキャッチーなアイテムなどがランウェイを彩ります。

またグリーン、オレンジ、サックス、パープル、ピンク、イエローなど見ているこっちがハッピーな気持ちになれるくらいにプレイフルなカラーリングでその世界観にグッと引き込まれます。

コレクションとしてはまあまあ奇抜な部類に入るかとは思いますが、ただ奇抜なだけで終わっていないのは、今っぽいシルエットをきちんと構築しているから。

オーバーサイズのTシャツにはナイロンの細身のパンツ、ルーズなジャケットには短いショーツなど、全体とバランスがルックトータルで非常に良いと思いました。

見た目は派手だけど、きちんとトータルで考えられてるコレクションなのでは?と個人的には感じました。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/angus-chiang/2020ss/