collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

RICK OWENS 2020SS

本日は奇抜な演出でしばしば話題にも登るリックオウエンス。

f:id:collectionreport:20190914215923j:imagef:id:collectionreport:20190914215927j:imagef:id:collectionreport:20190914215934j:imagef:id:collectionreport:20190914215937j:imagef:id:collectionreport:20190914215941j:imagef:id:collectionreport:20190914215949j:imagef:id:collectionreport:20190914215953j:image
リックオウエンスが描く縦長のシルエットが好きです。

あとはやっぱりゴリゴリのモードな雰囲気がリックオウエンス。

今季もその部分は変わらずですが、個人的に注目したいのはパンツです。

前半は比較的細身のパンツに厚底のブーツを合わせてのスタイリングが目立ちます。

中盤以降は得意とするワイドなパンツとともに、シューレースのような装飾を施したインパクト大のパンツが登場。このあたりはパンクかつグランジの雰囲気が漂います。

それ以降はショーツも登場し、季節感を演出。

最後はもう一度たっぷりとボリュームのあるワイド系のパンツで締めくくりました。

全体的にジップを多用しており、先に述べたシューレースを使用したアイテムなど、かなりハードなコレクションとなりました。

基本的にカラーは白黒なのですが、そこにアクセントをつけるように、煌びやかなゴールドやシルバーのメタリックアイテムが随所に散りばめられています。

これによりコレクションにメリハリが出て全体のバランスを取っていた気がします。


最後にリックオウエンスは考えるより感じろ的なブランドなので、皆さんもルック見て何か感じ取ってみてください笑


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/rick-owens/mens/2020ss/