collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

tiit tokyo 2019-20FW

本日は東京デザイナー勢の中でもとりわけ注目度の高いティートトウキョーです。

f:id:collectionreport:20190331230811j:imagef:id:collectionreport:20190331230817j:imagef:id:collectionreport:20190331230823j:imagef:id:collectionreport:20190331230831j:imagef:id:collectionreport:20190331230853j:imagef:id:collectionreport:20190331230909j:imagef:id:collectionreport:20190331230924j:imagef:id:collectionreport:20190331230939j:imagef:id:collectionreport:20190331230951j:imagef:id:collectionreport:20190331231001j:imagef:id:collectionreport:20190331231013j:image

 

ティートトウキョーは岩田翔(Sho Iwata)と滝澤裕史(Hiroshi Takizawa)が務めるレディースブランドです。

コンセプトは「日常に描く夢」。

また今回はシーズンのテーマは「VOICE」で、夜に目を閉じた時に聞こえてくる物音や声からのインスピレーションを広げたそう。

コンセプトとシーズンテーマ通り、発色の良い色は使わず柔らかく優しい色使い、軽やかなコレクションとなった今回。

シースルーのアイテムや、空気感の含んだアイテム、繊細なプリントを施したアイテムが多数登場し、全体が軽快で柔らかな印象でコレクションが進んでいきます。

またシルエットもルーズなものが多く、穏やかな夜を感じるリラックスムードを演出するのに一役買っています。

さらに今回からメンズコレクションもランウェイに登場しました。

カットソーやトラックパンツなど過度な装飾をレディースに比べ省きシンプルなものに仕上がっています。

ただシルエットはレディース同様どこか空気感のあり柔らかな印象のものが多く今後メンズも注目度大です。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/tiit-tokyo/2019-20aw/