collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

SPYDER 2020SS

本日はスパイダー。

f:id:collectionreport:20190731223224j:imagef:id:collectionreport:20190731223237j:imagef:id:collectionreport:20190731223243j:imagef:id:collectionreport:20190731223315j:imagef:id:collectionreport:20190731223320j:imagef:id:collectionreport:20190731223342j:image
スパイダー(SPYDER)は、アメリカのスキーウエアブランド。

アメリカのスキーチームのコーチを務めていた、ボブ・ビーティーが1978年に設立しました。

日本ではあまり知られていませんが、北米やヨーロッパでのスキーウェアー市場ではトップシェアを誇ります。

日本での知名度が低いのは2015年秋冬シーズンより日本での販売が開始と、日本展開が本格化されてからの日が浅いためでしょう。


ぶっちゃけコレクションは、この感じならやらない方がいいよって感じです。

ちょっと派手めで、お洒落なスポーツウェアが登場するだけなので。

あとコレクションは昔のオニツカタイガー(アシックス)とアンドレアポリンピオを思い出しました。

アンドレアポリンピオの方がもっと見応えありましたけどね。

今後も参加するならば、単なる売名だけにならぬようもう少しコレクションらしいものを発表してほしいものです。

辛口になってしまった、、、

 


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/spyder/mens/2020ss/