collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

Miguel Vieira 2020SS

本日はミゲル・ビエラ?(あっているのでしょうか)です。

f:id:collectionreport:20190730215424j:imagef:id:collectionreport:20190730215428j:imagef:id:collectionreport:20190730215436j:imagef:id:collectionreport:20190730215458j:imagef:id:collectionreport:20190730215444j:imagef:id:collectionreport:20190730215502j:imagef:id:collectionreport:20190730215507j:image
今までお目にかかったことが無いブランドですが、若手かなと思いきや1988年からコレクションを発表している古参でした。

日本で知られてないだけかもしれませんね。

歴史を見るとポルトガルでコレクションを発表していることが多いので、デザイナー自身はポルトガル出身?なんですかね。

ブランド情報があまり出てこなかったのでこの辺でご勘弁を。


コレクションは艶やかなジャケットスタイルを中心にした、メンズレディース混合のコレクション。

蔦?柄のトップスやセットアップが印象的で、その柄をベースとなるカラーを変えることで様々な表情に変化させています。

トップスには可愛らしいアップリケが付いていたり、スカーフを巻いて季節感を演出するなど小物使いが光るコレクションと個人的には感じました。

また後半からスカイブルーをメインとしたルックが続々と登場するのですが、とても爽やかで見ていて爽快な気分になりました。

コレクションを見た限り日本でも受けそうなもんですけど、どうなんでしょうね。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/miguel-vieira/2020ss/