collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

LES HOMMES 2020SS

本日はアントワープ王立芸術アカデミー出身のデザイナーデュオによるレゾムです。

f:id:collectionreport:20190719214534j:imagef:id:collectionreport:20190719214537j:imagef:id:collectionreport:20190719214540j:imagef:id:collectionreport:20190719214549j:imagef:id:collectionreport:20190719214554j:imagef:id:collectionreport:20190719214600j:image
デザイナーはトム・ノッテとパート・ボンデボッシュ

2人は前述の通りアントワープ王立芸術アカデミーで出会い、2002年にブランドを設立。

その後メンズウェアでの成功を受け、レディースウェアにも進出し「LES HOMME - FEMME」のラインを立ち上げ、こちらも高い評価を受けているようです。


コレクションの初見はラフシモンズっぽいと思ってしまいました。

ブランドを他のブランドで例えるのは良くないことなのですが、、、

構築的でモダンなシルエット、良い塩梅のストリート感、グラフィックのデザインなどがまさにと感じたのは私だけでしょうか。

これは決して貶しているわけではなく、むしろラフシモンズ好きの私からすると最大限の賛辞です。

その他スタイリングや色使いなども個人的に好みです。

つまりこのコレクションで私はレゾムの1ファンになりかけているということです笑

とりあえず今回だけの可能性もあるので、次のシーズンもしっかりチェックですね。


全ルックはこちら

https://www.vogue.co.jp/collection/brand/LesHommes/20ss-mens/runway