collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

FASHION EAST

今年のファッションイーストは「SAUL NASH」「ROBYN LYNCH」「MOWALOLA」の3組です。

f:id:collectionreport:20190626213117j:imagef:id:collectionreport:20190626213120j:image

SAUL NASH

f:id:collectionreport:20190626213202j:imagef:id:collectionreport:20190626213205j:image

ROBYN LYNCH

f:id:collectionreport:20190626213230j:imagef:id:collectionreport:20190626213237j:image

MOWALOLA


まず本日のファッションイーストという取り組みについて。

これはロンドンコレクション開催中に開催される若手デザイナー発掘と支援のために立ち上げられた若手3組による合同ショーです。

2000年から開催されているためそこそこ歴史もあり、今やロエベのクリエイティブを務めるJ.W.Andersonのジョナサンアンダーソンもこちらに選出された過去があります。

伝統的に若手発掘に力を入れるロンドンならではの企画と言えますね。


SAUL NASH

全体的にスポーティなルックが多く登場。

服の様々な部分に切り込みを入れる事で、新しい見せ方や新しい形を表現。


ROBYN LYNCH

デザイナーは女性。

女性ならではの細やかな仕様が光るルックが多い。

また色味もパステルな色が多くその辺りを含めて優しげなランウェイでした。


MOWALOLA

一転してハードで力強いランウェイ。

レザーを使用したスーツやドレス、サイケデリックな色柄のセットアップなどインパクトは◎

こちらのデザイナーはデュオのようです。

 

3組とも系統が全然違って楽しめました。笑

今後このデザイナー達がもしかしたらメゾンのクリエイティブなんかを務めるかもしれないと思うとワクワクしますね。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/fashion-east/2020ss/