collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

SHOHEI 2020SS

本日はオーストリア人デザイナーのリサ・ペックが手掛けるショーヘイ。

オーストラリア人が手掛けるのにブランド名がショーヘイ?

不思議に思って調べてみるとデザイナーリサ・ペックとともにブランドを立ち上げた恋人が山本昌平。

そこからショーヘイなんですね。おそらく。

当の山本昌平さんはCFO(最高財務責任者)なので、デザイン部分には関与していないのかな?

でもなんか自分の名前ではなく恋人の名前をブランド名にして、当の本人は立ち上げメンバーでありながらデザインをしておらず財務側にいるっていうのは不思議な感じです。

まあどうでもいいんですけどね。そんなことは。


デザインはスポーティな雰囲気が漂いながらもどこかミニマムでモードっぽさを感じるもの。

高機能な素材にこだわっていることが特徴の1つなだけあり、シンプルですが存在感があります。

そんなシンプルな中でも、ブルーやグリーンで染めたトップスはインパクトがありました。メンズ、レディース共にシンプルなパンツでスタイリングにしたり、レイヤードであえてチラ見せしてみたりと一際存在感を放っていたアイテムでした。

f:id:collectionreport:20191213205547j:imagef:id:collectionreport:20191213205551j:imagef:id:collectionreport:20191213205556j:imagef:id:collectionreport:20191213205559j:imagef:id:collectionreport:20191213205606j:imagef:id:collectionreport:20191213205616j:image

総じて意外と海外のデザイナーが手がけなさそうなデザインが多いと私自身は感じ、また日本人受けしそうだと思いました。

個人的には結構好きです笑


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/shohei/2020ss/