collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

JENNYFAX 2020SS

今回はジェニーファックス。

デザイナーのシュエ・ジェンファンは坂部三樹郎の奥さんでもあります。

私は夫婦揃ってデザイナーだとサカイとカラーを思い出しますね。

ブランドとしては普通の女の子が一歩を踏み出す勇気を後押しするような服作りを目指しており、ミキオサカベと通じるものがあります。


先のミキオサカベがとにかく「可愛らしさ」を追求したのに比べ、ジェニーファックスはデザイン性がやや高めです。

もちろんベースは女の子の可愛らしさを大切にしていますが、フリルやギャザーなどをデザインとして取り入れ、スタイリングも個性的です。

個人的に目に付いたのは足元。

女性らしい柄のスニーカーにボリュームたっぷりのフリル付きのソックスを合わせて、コーディネートのアクセントに。

f:id:collectionreport:20191212233212j:imagef:id:collectionreport:20191212233216j:imagef:id:collectionreport:20191212233220j:imagef:id:collectionreport:20191212233224j:imagef:id:collectionreport:20191212233228j:imagef:id:collectionreport:20191212233233j:image
タウンユースとしては難しいアイテムが多いのは事実ですが、可愛らしい洋服を作りたいというパワーを感じるコレクションでした。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/jennyfax/2020ss/