collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

STAIR 2020SS

本日はステア。

ステアはデザイナー武笠綾子による日本のブランド。

コンセプトは公式ホームページによると

現代女性にほどよい遊びと頑張りすぎない女性らしさを。 今の気分を遊ぶをテーマとしテクスチャーと意外性の融合を楽しむ。 オリジナルマスキュリン、モダンフェミニティをベースにそれぞれの価値、高揚感を感じるためのリアルクローズを展開。 その気分に、その年齢に、そのモチベーションにフィットし続けていける物を。

だそうです。

それではコレクションに。


コレクションはコンセプト通り、リアルクローズに寄り添いながらも少し目を惹く個性的なものを織り交ぜたコレクションでした。

今季はなのか分かりませんが、シースルーのものが多く少し色っぽくセクシーな雰囲気を纏うものが多かったです。

またPVC素材?をあえて小物ではなくウェアの生地として使用したり生地の使い方が非常に凝っているのがウェアから伝わってきます。


掲げるコンセプトは割とありきたりなのですが、それをちゃんと実践しているブランドは意外に少ないので今後ジワジワと広がっていく予感を感じましたね。

f:id:collectionreport:20191111234144j:imagef:id:collectionreport:20191111234149j:imagef:id:collectionreport:20191111234152j:imagef:id:collectionreport:20191111234200j:imagef:id:collectionreport:20191111234204j:imagef:id:collectionreport:20191111234240j:image
全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/stair/2020ss/