collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

HENRIK VIBSKOV 2020SS

皆様台風お気をつけください。

本日はヘンリックヴィブスコフ。

f:id:collectionreport:20191012213947j:imagef:id:collectionreport:20191012213950j:imagef:id:collectionreport:20191012213955j:imagef:id:collectionreport:20191012213959j:imagef:id:collectionreport:20191012214004j:imagef:id:collectionreport:20191012214008j:image
デザイナーのヘンリックヴィブスコフはファッションだけでなく、絵画や映像、音楽の制作も行い、アーティストのコラボにも積極的で世界各地の美術館、ギャラリーで展示経験があります。


コレクションはやはりといいますが、アートに近い感じです。

またジェンダーレスなアイテムも多いですが、意識してやっているわけではなさそうです。

割とアートなコレクションを発表するブランドは以前から男性女性の区別はないものが多いですからね。

コレクションのバランスとしては前半はよりアートっぽいものが多く、後半はややリアルクローズです。

セントラルセントマーチンズ出身だけあって奇抜ながらもウェア1つ1つはきちんと作られています。

また靴も特徴的で個人的には下駄と足袋を彷彿とさせるボリューミーな物に目がいきました。


爆発的に流行るブランドではないかもですが、私はこういったブランド好きですね~。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/henrik-vibskov/2020ss/