collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

BODYSONG. 2020SS

本日はミュージシャンやアーティストへの衣装提供にも積極的なボディソング。


デザイナーは青木俊典氏。

デザイン事務所で様々な経験を積んだ後、独立してボディソングを設立しました。

「インプロヴァイゼーション(即興性)」をキーワードとしてアートやデザインを手がけており、乃木坂46のダンス衣装なども制作していました。

活動としては服にとらわれずに幅広く動いているといった感じですね。


コレクションは少し退廃的な雰囲気を纏ったウェアが目に付きます。

また独創的なアイテムのレイヤードルックやルーズなチルデンニットなどとにかく個性的です。

なんとなくオープニングセレモニーとかに置いてありそうな感じがしました。笑

キーワードが即興性ということもあり、自由さがコレクション全体から感じられました。

一般受けはしない感じですが、コアな人には受けそうだなぁ。

f:id:collectionreport:20191110223751j:imagef:id:collectionreport:20191110223754j:imagef:id:collectionreport:20191110223758j:imagef:id:collectionreport:20191110223801j:imagef:id:collectionreport:20191110223825j:imagef:id:collectionreport:20191110223828j:image
全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/bodysong/2020ss/