collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

PIGALLE 2020SS

本日はインスタレーション形式で発表を行ったピガールです。

ピガールは日本ではすっかり落ち着いた感はありますね。

一時期はピガールのロゴアイテムを纏っていることが一種のステータスとなっていましたが、徐々に衰退。

円山町に出来た旗艦店も今年の5月からはウェアを売る業務からギャラリーとしてリニューアルしています。(ギャラリーへの業態転換が必ず悪いとは思いませんが)

ただ創業地フランスでは依然少なからず影響はあるようで、バスケコートを作ったり、そこでバスケを教えたりしていてデザイナーのステファン・アシュプール本人は充実してそうです。

フランスが国として支援するプライズの受賞により本人の意図しない広がりをしてしまったブランドだと私は考えています。


写真ではなかなか伝わってこないのでインスタレーションは非常に評価が難しい。

というかパリコレの公式でインスタレーションは避けて欲しいなぁと。

そんなわけでルックみてください~。

f:id:collectionreport:20191023234402j:imagef:id:collectionreport:20191023234406j:imagef:id:collectionreport:20191023234411j:imagef:id:collectionreport:20191023234415j:imagef:id:collectionreport:20191023234419j:imagef:id:collectionreport:20191023234425j:image
全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/pigalle/2020ss/