collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

DUNHILL 2020SS

本日はダンヒルです。

ダンヒルといえばスーツというイメージがやはり強いわけですが、2008年のキムジョーンズのクリエイティブディレクター就任以降はスーツ以外のウェアにも力を入れているような入れてないような。笑


春夏ということもあってか今季は比較的遊びが効いています。

ジャケットがメインアイテムという軸はありますが、少し変形を加えたジャケットやカラフルな色を取り入れていたのが印象的でした。

またレザーの使用がコレクションでは目に付き、特にレザーで仕立てたポンチョはダンヒルのコレクションということを考えると新鮮です。

ポイント使いにはなりますが、インパクトのあるグラフィックを乗せたセットアップやポンチョも登場。

シルエットもルーズなものが目立ち、スーツブランドという固定概念を変えていこうという意志を感じるコレクションとなりました。

あと個人的にレザーのブリーフケースすごいかっこいいと思いました。

欲しいなぁ、、、

使わないけど笑

f:id:collectionreport:20191024215814j:imagef:id:collectionreport:20191024215818j:imagef:id:collectionreport:20191024215822j:imagef:id:collectionreport:20191024215829j:imagef:id:collectionreport:20191024215833j:imagef:id:collectionreport:20191024215836j:imagef:id:collectionreport:20191024215841j:image


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/dunhill/2020ss/