collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

WHITE MOUNTAINEERING 2020SS

本日は割とパリコレ参加は長いものの話題にあまり登らないホワイトマウンテニアリング。

f:id:collectionreport:20191013222949j:imagef:id:collectionreport:20191013223002j:imagef:id:collectionreport:20191013223006j:imagef:id:collectionreport:20191013223013j:imagef:id:collectionreport:20191013223018j:imagef:id:collectionreport:20191013223022j:image

なんでなんでしょうね。

毎シーズン良いコレクションだし、物も良い、けど話題にはあんまりならない。

日本より海外で評価されている感じなのかな。

わたしは好きでたまに買いますけどね。


ただコレクションに目新しさは無いのは気になるところ。

今季も特に目を惹くルックは少ないかと。

アウトドアをベースにしながら派手なグラフィックを使用し、時にはそれをドッキングすることで他ブランドにはない斬新さを提案してきたホワイトマウンテニアリング。

今季はボタニカル柄と小花柄が特徴的です。

それらを上下総柄で合わせていても違和感がないのはアウトドアをベースにしているから。これはホワイトマウンテニアリングの強みとしている部分でもあります。

ただこれは毎回見ている手法なので新しいさは感じないですね。

それ以外にはやはりコムデギャルソン出身だけあっていつもシルエットがいい感じでとりわけパンツが美しいですね。

そのくらいといってしまうとあれですが、それ以外これ!というものはあまりないのが実情です。

 

ただ目新しさは無いものの毎シーズンアウトドアベースでコレクションを作りながら、違和感なくランウェイを発表できること自体がすごいことなのかもしれないとも思ったり笑


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/white-mountaineering/mens/2020ss/