collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

NEIL BARRETT 2020SS

本日はハリウッドセレブの愛好家も多いニールバレットです。

f:id:collectionreport:20190712220447j:imagef:id:collectionreport:20190712220450j:imagef:id:collectionreport:20190712220458j:imagef:id:collectionreport:20190712220502j:imagef:id:collectionreport:20190712220514j:imagef:id:collectionreport:20190712220523j:imagef:id:collectionreport:20190712220526j:image
日本だと割と浸透しているブランドですが、一応ブランドの成り立ちを。

デザイナーのニールバレットはイギリス出身でセントラルセントマーチンズの出身です。

その後はグッチやプラダを経て自身のブランドを設立しミラノを中心にコレクションを発表しています。

日本ではここ数年出店を強めていて、目にすることも多い気がします。

ちなみにブラックバレットバイニールバレットという三陽商会がライセンスで行なっているブランドもあります。

バーバリーブラックレーベルみたいなもんですね。昔の。


ニールバレットというと稲妻の柄というイメージからか柄物の固定観念があるのですが、今回のコレクションの柄は個人的に好みでした。

なんも形容しがたい柄なので是非画像で見ていただければと思います。

またバスケのユニフォームのようなタンクトップが登場したり、派手なアップリケを施したフーディーが登場したりとストリートの要素が強めです。

他には異素材のドッキングしたコートやブルゾンも目に付きます。

くどいようですが今回の柄良かったです。笑


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/neil-barrett/2020ss/