collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

LOEWE 2020SS

今日はジョナサンアンダーソンがクリエイティブを務めるロエベです。

f:id:collectionreport:20191005223751j:imagef:id:collectionreport:20191005223754j:imagef:id:collectionreport:20191005223758j:imagef:id:collectionreport:20191005223804j:imagef:id:collectionreport:20191005223807j:imagef:id:collectionreport:20191005223811j:imagef:id:collectionreport:20191005223814j:image
ちなみに意外にも春夏シーズンとしては初のメンズランウェイショーなんだそうです。


今季は今までに比べるとデザイン性の高いアイテムがランウェイを席巻。

また目を惹くピンクやパープルのカラーや現代アートのような柄をあしらったアイテムなどアンダーソンが得意とするプレイフルなコレクションピースが登場します。

そんな中シルエットはかなりゆったりでリラックスしたムードを高めるととも開放的な雰囲気を作り出すのに一役かっていました。

そしてアンダーソンが提案するジェンダーレスの装いですが、自身のJWアンダーソンほど強くその色は出ていないもののところどころに散見されました。

ランウェイでは男性がワンピースを当たり前のように着用して、それを当たり前のように受け入れている自分がいました。笑


2015年の春夏よりジョナサンアンダーソンがクリエイティブディレクターに就任して以降飛ぶ鳥を落とす勢いのロエベ

その勢いはまだまだ止まりそうにありません。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/loewe/mens/2020ss/