collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

オンワードの赤字 前澤氏新会社設立

今日はニュースを2つ。

f:id:collectionreport:20191005010737j:image
アパレル大手のオンワードが決算にて約250億の赤字を計上しました。

今後数年で約600あまりの店舗を閉店する予定だそうです。

オンワードはアパレルメーカーとして最大手の一角であるわけですが、百貨店を主力にしているだけに百貨店が厳しければお互いに厳しい。まさに今まで百貨店ブランドといわれたブランドを主力にしている会社には受難の時代ですね。

今後はECの方に力を入れるそうですが、そう簡単に行くのかなぁ。

 


打って変わって元ZOZOの前澤氏が新会社のスタートトゥデイを設立。

事業内容などは決まっておらずこれからということですが、なにやるのか楽しみですね。

ZOZOでアパレル業界の発展に貢献した人なので、アパレルに関わる業務だと個人的に嬉しいな。