collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

sacai 2020SS

本日はもはや日本ブランドの中核として常に話題を呼んでいるサカイです。

f:id:collectionreport:20191002215033j:imagef:id:collectionreport:20191002215038j:imagef:id:collectionreport:20191002215046j:imagef:id:collectionreport:20191002215054j:imagef:id:collectionreport:20191002215100j:imagef:id:collectionreport:20191002215104j:image
先日のナイキとのコラボもかなり話題になっていましたね。

個人的にはkolor派だったりするわけですが、独創的なアイデアと可愛らしいがあるサカイは魅力的です。


コレクションはサカイらしい既存の服をひねりを加え構築したアイテムたちが続々と登場します。サカイの特徴の1つが異素材を組み合わせたハイブリッドなアイテム。

今季はスーツ生地にシャツ生地をドッキングしたものが目立ちます。

また注目したいのがサカイならではのレイヤードの着こなしです。

同素材のセットアップの上からあえてカジュアルなTシャツを着せて、その裾口からインナーが覗きます。

特別な見せ方ではないですが、サカイがやるとどこかモダンで独創的に見えるから不思議です。

その他代名詞の1つのMA-1やワーク、ミリタリーの雰囲気のアイテムも登場。

終盤にはインパクト抜群のボタニカルプリントのアイテムも飛び出し盛りだくさんのコレクションでした。


コレクションを見て改めてサカイかわいいな~と感じましたが、高いんだよなぁ~とすぐ現実的に考えてしまいました。

昔はもう少し安かったんだヨ。

買っとけばよかった。


全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/silhouette/11428