collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

Études 2020SS

本日はエチュードです。

f:id:collectionreport:20190827221952j:imagef:id:collectionreport:20190827221955j:imagef:id:collectionreport:20190827222002j:imagef:id:collectionreport:20190827222005j:imagef:id:collectionreport:20190827222009j:imagef:id:collectionreport:20190827222014j:imagef:id:collectionreport:20190827222018j:image
出版社とファッションブランドの統合により設立されたエチュード

設立者3人を中心にデザインチームで手がけておりアーティスティックなウェアが特徴です。


今季も持ち前のコンテンポラリーでアーティスティックなデザインが目を見張ります。

オレンジのまだら模様のアイテム群から始まった今季。

その後は徐々に落ち着いたトーンに変化していきますが、その一方でエチュードならではのウィットに富んだアプローチが垣間見えます。

優しげなミントグリーンを効果的に効かせたルックやアートをそのままプリントしたかのようなトップス、シンプルながらも裁断やサイズ感が美しいアイテム、そのそれぞれが絶妙なデザインバランスでアートなコレクションを成立させています。

個人的にエチュードのいいなと思うところは、デザイン性が高いんだけどれどもクリーンでデイリーユースとしても使えそうな雰囲気をまとっているところです。

(もちろん奇抜なものもあるんですけどね。)


日本では思ったよりその後の広がりはありませんが、日本人に合いそうなブランドだとは思います。

あとは本人達にその気があるかですね。

ブランド背景を見てもファッション一本!て感じじゃなさそうですし、、、笑


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/etudes/2020ss/