collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

PAL ZILERI 2020

本日はイタリアの高級紳士服メーカー、パルジレリ。

f:id:collectionreport:20190728225402j:imagef:id:collectionreport:20190728225405j:imagef:id:collectionreport:20190728225526j:imagef:id:collectionreport:20190728225504j:imagef:id:collectionreport:20190728225508j:imagef:id:collectionreport:20190728225545j:image
スーツが好きな方はご存知ではないでしょうか。

パルジレリはイタリアのフォロール社が手がけるファクトリーブランドで、紳士服の規模ではあのゼニアに次いで2位の世界規模を誇るとされます。(おそらくスーツの縫製規模で第2位)

またイタリアを含め数多くの有名ブランドのスーツ制作を任されていることからも、その技術力の高さや信頼度ををうかがい知ることができます。

ただ残念ながら日本からは撤退しており、取り扱い店は少ないのが現状で、私も名前を聞いたことがある程度です。


コレクションはその確かな技術力に裏打ちされた上質なジャケットやセットアップ、さらにシャツやスラックスがメイン。

どれを見ても仕立てがよくかつセクシーでイタリアの伊達男って感じです。笑

コレクション自体はブランドの背景からコンサバではあるのですが、ジャケットがダブルなのが気になりました。

春夏でダブルというのが少し新鮮ですし、近年少し流行の兆しがあったダブルのスーツですが本格的に来ますかね。

ピッティのトレンドを確認して見なくては。


全ルックはこちら

https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2020-menswear/pal-zileri/slideshow/collection