collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

MSGM 2020SS

本日はマッシモ・ジョルジェッティ手掛けるエムエスジーエムです。

f:id:collectionreport:20190703232008j:imagef:id:collectionreport:20190703232015j:imagef:id:collectionreport:20190703232023j:imagef:id:collectionreport:20190703232035j:imagef:id:collectionreport:20190703232040j:imagef:id:collectionreport:20190703232046j:imageMSGMは日本でもそのロゴのTシャツやスウェットをよく見かけますね。

デザイナーのマッシモ・ジョルジェッティはファッション関係の仕事だけでなく、コンサルタントとして働いておりまたDJとしては今も活動しており、ある意味異色の経歴の持ち主です。

一時期ミラノコレクションが勢いがあった時にそれを支えたブランドの一つですが、今は一服感はあります。

定着してきたという方が正しいかもしれません。

ちなみにコレクションは音楽をまず決めることから始めるそう。


コレクションはMSGMらしいインパクトのあるグラフィックのスウェットからスタート。

その後はタイダイ染めのような柄をはじめとしたド派手な柄物が続きます。

でもMSGMが作るとド派手なものでも悪目立ちしないといいますか、らしさを感じます。

個人的にはその柄物をベーシックなセットアップに差し込んだスタイリングなんかがツボでした!

コレクションを通じて無理やり今っぽくした雰囲気もないですし、しっかり自分の作りたいものをMSGMのフィルターを通して製作しているのが伝わってきます。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/msgm/mens/2020ss/