collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

ALYX 2019-20FW

本日のアリクスでパリコレメンズが最後です。明日からはいよいよ東京コレクション

f:id:collectionreport:20190325220354j:imagef:id:collectionreport:20190325220359j:imagef:id:collectionreport:20190325220410j:imagef:id:collectionreport:20190325220414j:imagef:id:collectionreport:20190325220425j:imagef:id:collectionreport:20190325220432j:imagef:id:collectionreport:20190325220442j:imagef:id:collectionreport:20190325220446j:imagef:id:collectionreport:20190325220457j:imagef:id:collectionreport:20190325220503j:image


アリクスはアメリカニューヨークのファッションブランドで、カリフォルニア生まれのマシュー・ウィリアム(Matthew Williams)が手がけています。

ブランド名の由来はなんとご自身の娘さんのお名前なんだそうです。

また過去にカニエウエストやレディーガガのクリエイティブディレクターも務めたことがあります。


黒のドレスとジャケットから始まったコレクションは、その後もほぼ黒一色というダークトーンで進んでいきます。

中盤からいきなり真っ赤なスーツが登場し、そこから色を使ったアイテムや、デニムを差し込んだりと一気に雰囲気が変わりグッと惹きつけられます。

それ以降はオーバーサイズのダウンやコートなどが登場しラストは特徴的なポンチョの登場で終了しました。

スタイルとしてはほのかに感じるアウトドアテイストがポイントで、アウトドア感をあえて出さないダウンやパーカーなどそれにプリントされている柄が面白いです。

またトレンドに引っ張られ過ぎていない、全体で見ると細めのシルエットもどこか新鮮でした。


全ルックはこちら

https://www.vogue.co.jp/collection/brand/alyx/20aw-mens/runway