collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

BALMAIN 2019-20FW

本日はバルマン。

書いたと思ってたのですが抜けておりました。

f:id:collectionreport:20190316201857j:imagef:id:collectionreport:20190316201902j:imagef:id:collectionreport:20190316202027j:imagef:id:collectionreport:20190316201921j:imagef:id:collectionreport:20190316201938j:imagef:id:collectionreport:20190316201942j:imagef:id:collectionreport:20190316201951j:imagef:id:collectionreport:20190316201955j:image

色々書きましたがやっぱりパンクではある

 

バルマンはわりと有名なのでプロフィールは割愛します。

近年だとH&Mとのコラボが記憶に新しい方が多いのではないのでしょうか。

わたしのバルマンのイメージはステレオタイプかもしれませんが、バイカーパンツでハードなイメージが抜け切りません。

あまりコレクションを注視したことがなく、しっかり見たのは今回が初めてですが、コレクションはわりとイメージ通りといった感じです。

素材はレザーやデニム、色味は黒を基調としたダークトーンのスタイルです。

随所に見られるスタッズや幾重にも取り付けられたハーネスなどがよりハードなイメージを加速させます。

しかしただパンクテイストというわけではなく、デニムとレザーのドッキングアイテムや一見不自然にみえるレイヤードスタイルなど自由な発想でコレクションを見せてくれます。

またそこにバルマンの頭文字のBと刻印された特徴的なバックやBALMAIN PARISの潔いロゴバックも登場。

またTシャツやカバンにはHOPE (S)HE LIKES BOYSやYOU ONLY KNOW MY NAME NOT MY STORYといったメッセージ性のある言葉がプリントされインパクトのあるデザインとなっています。

総じていうと非常に色々な要素が入り混じり見応えのあるコレクションとなりました。

一見の価値ありです!

 


全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/silhouette/10521