collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

HENRIK VIBSKOV2019-20FW

本日はヘンリックヴィブスコフ。

f:id:collectionreport:20190319231105j:imagef:id:collectionreport:20190319231109j:imagef:id:collectionreport:20190319231129j:imagef:id:collectionreport:20190319231133j:imagef:id:collectionreport:20190319231141j:imagef:id:collectionreport:20190319231145j:imagef:id:collectionreport:20190319231153j:image

 

ヘンリックヴィブスコフはデンマーク出身のデザイナーで、現在パリ公式スケジュールに参加している唯一のスカンジナビア半島出身デザイナーだそうです。またアーティストとしても活動し世界の名だたる美術館などで展示の経験があります。

ショーはすごく不思議な感じです。

デザイン自体はアートっぽく、可愛らしいものが多いのですが、顔周りから出ている(生えている?)花がどうしても気になります。笑

コレクションにはコートからダウンジャケット、パーカー、ニットアイテムなど様々なピースが登場し非常に見応えのあるものでした。

ちなみにヘンリックヴィブスコフはセントマーチン出身です。やっぱりセントマーチンすごいですね。

 

 

全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/10525