collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

SEAN SUEN 2019-20FW

今回はシーンソン。

こちらも中国出身のデザイナーです。

f:id:collectionreport:20190312083014j:imagef:id:collectionreport:20190312083030j:imagef:id:collectionreport:20190312083223j:imagef:id:collectionreport:20190312083050j:imagef:id:collectionreport:20190312083107j:imagef:id:collectionreport:20190312083111j:imagef:id:collectionreport:20190312083121j:imagef:id:collectionreport:20190312083125j:image

デザインの多様さが魅力的

 

こちらもプロフィールからいきたいのですが、なかなか情報がなく。

気になる方は公式のウェブサイトを貼っておきますのでご覧になってみてください。

http://www.seansuen.com

 


コレクションに関しては予備知識がなく言及しづらいですね。

ただ中国人デザイナーなサンクアンズもそうでしたが、自国のアイデンティティみたいなものを大切にしていて、直接的ではないのですが、どこか中国っぽさを感じます。

また感じたのはデザイン性の高さです。トップスの袖とパンツの裾の折り返しのデザインや一枚布を前に被せたようなデザインのトップス、どこかチャイナ服を想起させるボディコンシャスなものなどなど、服へのアプローチの仕方が非常に多いです。

しかし決して奇抜すぎることもなくあくまで服として成立させているバランス感覚みたいなものも兼ね備えている感じがあります。

個人的にお店で一度見てみたいと久しぶりに思ったブランドです!

まだ日本では展開がなさそうですが、どこかに置いてるお店があれば情報いただけたらと思います。

 


全ルックはこちら

https://www.wwdjapan.com/776152