collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

Hed Mayner 2019-20FW

今日はヘッドメイナー、にわかにファッション通では注目されていますが、実力はいかに!

f:id:collectionreport:20190308171535j:imagef:id:collectionreport:20190308171540j:imagef:id:collectionreport:20190308171553j:imagef:id:collectionreport:20190308171558j:imagef:id:collectionreport:20190308171603j:imagef:id:collectionreport:20190308171631j:image

 

f:id:collectionreport:20190308171641j:image

デザイナーのヘッドメイナー

 

最近毎度ですがプロフィールから。

デザイナーヘッドメイナーはイスラエル出身。現在はパリに拠点を置いて活動しています。

中東の文化にインスパイアされたオーバーサイズの服が特徴です。

 


先日サンクアンズは中国人デザイナーでしたが、こちらはもっと珍しいイスラエル

おそらく中東圏は宗教的な拘束でファッション文化が広まりづらいところだと思います。その出身のデザイナーが世界最高峰のパリコレでコレクションを発表しているのは大変意義あることだと私は思っています。

コレクションの意義それはファッションという概念を広げていくことも一つあるのでこうした動きは大変嬉しいですね。

さてコレクションですが、プロフィールでも説明しましたように基本的にオーバーサイズです。

ただ今の流行を受けてオーバーサイズを取り入れているわけではなく、どこか自然でどこか民族的で作ってます感がありません。

これはやはりイスラエル出身というのがかなりいきていますね。

ただ民族衣装を単純にアップデートしたわけではなく、しっかりと素材の見え方の選定、デザインをすることで「洋服」として成り立たせています。

そのバランスを取っているのがパンツ。オーバーサイズのトップスにはクロップド丈で、ワイドパンツもテーパードを聞かせることで全体がモダンな印象に。

気張らないオーバーサイズ感で通な方にはとことん響きそうですね!

そして中東はある意味未開の地(ファッション的に)ですので、それをバックグラウンドとしたデザインも魅力的ですね。

 


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/hed-mayner/2019-20aw/