collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

衝撃!デムナ・ヴァザリアがヴェトモンを去る

f:id:collectionreport:20190916214356j:image

先ほどWWDの速報でデムナが自身が立ち上げたブランド、ヴェトモンを去る決断をしたと伝えました。

今後デムナはバレンシアガの方に注力するようです。

速報なので詳細が出てきていませんが、ファッション業界的にはかなり衝撃的なニュースです。


ただ思ったのは去るのそっちなの?ということです。

自分のブランドほっぽり出してバレンシアガに専念するとは、なんぞや。。。

ヴェトモンもヴェトモンでデムナあってのブランドだと思いますし、ヴェトモンというブランドネームだけでこの先やれるほどまだ浸透しきっていないと思います。

まあブランドのトップが弟だから戻ろうと思えば、すぐ戻れるのかな?


デムナが凄いのは間違いないけど、絶対今後数年で影響力は下がってくるだろうし、大手のメゾンじゃなくて自身のブランドでクリエイションをしっかりやっていたほうが良かったのではと私は思ったり。

ここで逆にバレンシアガの方を退任してたら全盛期のうちに退任したねと語り草になっただろうに。。笑


記事

https://www.wwdjapan.com/articles/933617