collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

ACNE STUDIOS 2020SS

本日はアクネです。

f:id:collectionreport:20190904224550j:imagef:id:collectionreport:20190904224610j:imagef:id:collectionreport:20190904224613j:imagef:id:collectionreport:20190904224616j:imagef:id:collectionreport:20190904224623j:imagef:id:collectionreport:20190904224627j:image
アクネは一時期に比べるとブームが落ち着いた感はありますよね。

私個人はクリーンで好きなんですけど。

まあ落ち着いたのと同時に定着したという言い方のが正しいのかもしれません。

 


アクネは元々デザインのクリエイティブ集団だったバックグラウンドを持ち、今季はそのクリエイティブな面が色濃く反映されたものでした。

全体感としては、アクネが持つクリーンでラグジュアリーな雰囲気をベースにそこに遊び心溢れる「デザイン」が施されています。

例えば、大胆にフリンジを施した真っ赤なニットのアイテム達、ディテールにビニール素材を使ったシャツやジャケット、その他随所にクリエイティブなデザインがたくさんで、見るものを飽きさせません。

ですので、是非全ルックを見てみてください笑

また違ったアクネが見れるはずです。


今季のコレクションはここ数年の中で1番良かったと個人的には思っています。

アクネらしさを残して新しい方向性を見出そうとしている気がするので、そこに期待して来季を待ちたいと思います。


全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/acne-studios/mens/2020ss/