collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

VALENTINO 2020 RESORT

本日はピエール パオロ・ピッチョーリが手がけるヴァレンティノのリゾートコレクションです。

f:id:collectionreport:20190604161641j:imagef:id:collectionreport:20190604161645j:imagef:id:collectionreport:20190604161652j:imagef:id:collectionreport:20190604161657j:imagef:id:collectionreport:20190604161701j:imagef:id:collectionreport:20190604161710j:imagef:id:collectionreport:20190604161715j:imagef:id:collectionreport:20190604161720j:image
今回ヴァレンティノはランウェイ方式ではなく、シューティングでのコレクション発表となりました。

木々が生い茂る風景をバックに軽快でセレブ感のあるルックが立ち並びます。

発表されたルックは実にエレガントでゴージャスな雰囲気を纏っており、写真映えするような物ばかりですが、しっかりと着用をイメージできるものが多く、リゾートコレクションらしいものでした。

そこに背景の木々達のリゾート感がその雰囲気を加速させています。

先のAWのコレクションではアンダーカバーとのコラボレーションが話題を呼びましたが、今回はまた元のヴァレンティノらしさに戻った感じです。個人的にアンダーカバーとのコラボはイマイチピンときませんでしたからね。笑


全ルックはこちら

https://www.fashion-press.net/collections/11236