collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

VALENTINO 2019-20FW

undercoverとのコラボも話題になったVALENTINOを今回は見ていきます。

 

f:id:collectionreport:20190207182941j:imagef:id:collectionreport:20190207182946j:imagef:id:collectionreport:20190207182953j:image

オーバーサイズにダッドスニーカー、ロゴ。ありがちなアイテムが多い

 

f:id:collectionreport:20190207183106j:imagef:id:collectionreport:20190207183146j:imagef:id:collectionreport:20190207183217j:image

f:id:collectionreport:20190207183150j:image

undercoverとのコラボは目新しいが

 

 

VALENTINOって三年前くらいまで割とトレンドの最前線にいたと思うですよね。ちょうどマリア・グラツィア・ キウリとピエールパオロ・ピッチョーリが2人でやっていた頃ですね。

2016年にキウリが退任してからは徐々に名前を聞かなくなったなぁと思ってた次第です。

現在はピッチョーリが単独でやっているわけですが、今期は特に驚きもないコレクションと言った感想です。

ダットスニーカーやオーバーサイズのコート、undercoverとのコラボしたグラフィック開いて、ストリートらしいアイテムにVALENTINOのロゴのデザイン、正直見飽きてきたかなぁと。

また今期は変に落ち着いたトーンにストリート要素を混ぜ込んだためか、なんとなく地味な印象に。

そろそろデザイナー交代の噂が聴こえてきそうな気がします、、、

 


全ルックはこちら 

https://www.fashionsnap.com/collection/valentino/mens/2019-20aw/

 


ではでは