collectionreport

5大コレクションを中心としたコレクションレポートと個人的な見解を書いていきます。

Y-3 2019-20FW

テーマは「ICON MEETS ICON」

 

f:id:collectionreport:20190210203345j:imagef:id:collectionreport:20190210203359j:imagef:id:collectionreport:20190210203350j:imagef:id:collectionreport:20190210203404j:imagef:id:collectionreport:20190210203408j:imagef:id:collectionreport:20190210203355j:image

ロゴばかり


テーマ通りと言われればそうなのですが、いささか分かりやすいロゴが多すぎるのではないでしょうか。

スリーストライプやY-3やadidasは構わないと思うのですが、YOHJIまでも登場。

YOHJIまで登場させてしまうのは個人的には違うと思うわけです。

Y-3はあくまでスポーツウェアとモードの融合に常にチャレンジする今のスポーツモードの先駆け的な存在として価値を見出しておりました。

今回はただただ売れそうなものを作っただけ。

その挑戦の心意気を感じることが出来ませんでした。

このコレクションであるならば、パリでのランウェイ発表は控えていただきたいですね。

ただシューズは毎度近未来的で芸術性を感じさせるものでした。

原点に今一度立ち返ってほしいと思わずにはいられませんでした。

 

 

全ルックはこちら

https://www.fashionsnap.com/collection/y-3/2019-20aw/

 


ではでは